↓クリックすると、それぞれのページが開きます
プロフィール 今月の講習会 minneに出品中 委託販売 オーダーリフォーム

2017年06月01日

ヤクルトくんのご依頼を受けました

こんにちは。Akkeysです。

ヤクルトくんのご依頼を受けました

数か月前、長野のママを応援する「ゆめサポママ@ながの」主催の
「フリーで働くママのお仕事体験談」に出席したときのこと。

たまたま隣になった北信ヤクルトにお勤めの素敵なママさん。
「ヤクルトくんをビーズで作ったらかわいいね」っという一言からの始まりです。


北信ヤクルト販売(株)様よりご依頼をいただき、ビーズ編みのヤクルトくんを制作しました。
小さなビーズを一粒一粒編んでいきます。

チャームポイントは目の表情です。
そして、動きだしそうな手と足!
色々こだわりを詰め込んで、作らせてもらいました。

バックチャームの金具を付けてありますが、取り外して他の金具に付け替えたり
ファスナー飾りとしても使えます。
ここも小さなこだわりです。
リュックサックのファスナーの先にヤクルトくんが揺れていたらかわいいなっという想像です。

30個のヤクルトくん、いろんな方との繋がりにお役に立てるといいなぁ。

ご依頼をくださった北信ヤクルト販売様、ありがとうございました。

ヤクルトくんのご依頼を受けました


去年の秋、「ゆめサポママ@ながの」の「100人妄想会議」に出席しました。
「妄想会議」ってなんだ?っと思いながら・・・(笑)

子供の夢を応援できる親になるためにも、ママも夢を持とう!っと
できるできないに関わらず、妄想を語り合う会です。

その時の私の妄想、やりたいことは、
「子供にお母さんの仕事はビーズですっと言えるようになりたい」でした。
なんとテレビにも映ってしまい、もう取り消せない妄想です。

その妄想が、今回のヤクルトくんによって、少しずつ現実に近づいてきたかも?
やりたいことを口に出して言う。とても大切なことなのだと実感しました。
「ゆめサポママ@ながの」に感謝です。



同じカテゴリー(オーダー承ります)の記事画像
同じデザインで
母から娘へ・・・
パールのネックレスしまったままじゃないですか?
天然石も包みます
カメオ生まれ変わります!
クリスマスに
同じカテゴリー(オーダー承ります)の記事
 同じデザインで (2019-01-25 21:01)
 母から娘へ・・・ (2018-11-03 05:30)
 パールのネックレスしまったままじゃないですか? (2018-10-22 14:36)
 天然石も包みます (2018-08-20 19:07)
 カメオ生まれ変わります! (2018-08-15 17:33)
 クリスマスに (2017-12-25 15:23)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。