↓クリックすると、それぞれのページが開きます
プロフィール 今月の講習会 minneに出品中 委託販売 オーダーリフォーム

2016年11月28日

オーダーネックレス



オーダーいただいたネックレスを作っています。
形は決まっていて、お色がオーダーです。
「私に似合う色でお願い!」っというリクエスト。

色々考えて、ご自分では選ばない色で提案してみようかっと作り始めました。
とりあえず、形にはしたもののまだ迷っています。。。っといいうことで金具まで仕上げられませんでした。
明日にします。

ちなみにこちらのネックレスはチェコ製の三角と四角のビーズから出来ています。
チェコ製のビーズはとても色が深くてきれいです。
どちらも穴が2個ずつあいているんです。
最近2個穴は流行ってます。面白い形になるんです。

さぁ明日も頑張ります。  


Posted by akkeys at 22:12Comments(0)オーダー承ります

2016年11月27日

またまたうれしい報告

先日のバックチャーム講習会、宿題となっていた生徒さんから、またまた「できました!!」の報告写真が届きました。
うれしいですね~icon14

またまた個性溢れるタッセルになりました。



ベテランさんたちが集まる講習会ではいつもある程度まで講習して、残りは宿題となります。
忘れないうちに早速仕上げて、写真で報告してくれたりします。
嬉しいですね。
喜んでもらえると、デザインを考えて~、試作を繰り返し~の苦労が報われます。
次も頑張ってみなさんに喜んでもらえるようなデザインを考えようっていう力になります。


もう一日ファー&タッセル&ビーズのバックチャーム講習会あります。
11月29日(火)10:00~
長野市中央通りトイーゴ北 フルールブルーにて
定員8名
気になる方はメッセージにてご連絡ください。  


Posted by akkeys at 19:57Comments(0)講習会

2016年11月26日

宿題できました

先日のバックチャーム講習会、宿題となっていた生徒さんが「できました!!」っと写真を送ってくれましたface02
嬉しい報告ですね~


タッセルの糸の組み合わせって面白いです。


もう一日ファー&タッセル&ビーズのバックチャーム講習会あります。
11月29日(火)10:00~
長野市中央通りトイーゴ北 フルールブルーにて
定員8名
気になる方はメッセージにてご連絡ください。  


Posted by akkeys at 14:57Comments(0)講習会

2016年11月24日

雪だけど・・・

急にこんなに降らなくっても、しかも講習会の日に。。。
何も予定がなかったら、どこにも行きたいくないなって思うこんな寒い日に
いつもの顔ぶれがちゃんと集まってくれました。
感謝です。


タッセル用の糸の組み合わせを選んで、
厚紙に巻いて、
ビーズを編んで、
金具につけていく。
ファーもつけて、
出来上がり。

みなさん、それぞれオリジナルの世界でたった一つ自分だけのチャームがたくさん出来上がりました。
楽しそうに作ってくれて、今日も楽しい講習会になりました。

もう一日ファー&タッセル&ビーズのバックチャーム講習会あります。
11月29日(火)10:00~
長野市中央通りトイーゴ北 フルールブルーにて
定員8名
気になる方はメッセージにてご連絡ください。  


Posted by akkeys at 21:36Comments(0)講習会

2016年11月22日

フルールブルーに納品しました

長野市中央通りトイーゴ北にある、ミセス服セレクトショップ「フルールブルー」にて委託販売しています。
http://fleur-bleu.jp/

久々に新しいアクセサリーを納品しました~♪
これからの季節役に立つ、ニットに似合うネックレスです。
珍しいスワロフスキーのボタンつけちゃいました。品よくキラキラです。
頑張って編みました。ず~と座りっぱなしで編みました。






小ぶりな可愛い天然石の指輪もたくさん作りました。
指ケガしました。

  


Posted by akkeys at 19:20Comments(0)委託販売

2016年11月22日

アメジスト「にしん」になる


アメジストにしんになる

この前アメジストのリングが残念だったので、
今度はピアスにしてみました。
ピアスだったら大丈夫。

透き通ってて、コロッとしてて、とても可愛げなアメジストです。
アーティスティックワイヤーというアメリカ製のワイヤーで装飾します。
ヘリンボーンっていう方法なんです。
そう、ヘリン=にしん ボーン=骨

2月の誕生石。お友達にプレゼント、自分へのご褒美プレゼントにいかがでしょうか?

金具はアレルギーの方でもつけられるカラーチタンのフックを使っています。
カラーチタンは、メッキではなくチタンそのものを発色させていて、添加物なども入っていないため、アレルギーの方でも付けられる優れもの。
ただしちょっぴり普通のゴールド金具とは色目が違いますが、あまり気にならないと思います。

私も学生の頃、友達に誘われてピアスの穴開けたものの、ず~と安定せず
出血したり、腫れたり、ジクジクしたり・・・そしてつけなくなり・・・だったのですが、この金具は付けられます。

アメジストの形がバラバラなので、とりあえず1点のみminneに出品です。
よろしくお願いします。

https://minne.com/items/6977734



  


Posted by akkeys at 17:52Comments(0)出品しました

2016年11月18日

指輪作ったけど・・・

アメジスト



天然石のころころっとしたかわいいアメジスト♪

一つ一つみんな形や大きさが違って、とってもかわいっくって、透き通っててきれいで。

ってことで指輪をアメリカ製のアーティスティックワイヤーでぐるぐる作ってみました。

が・・・

きっと壊れる。

使っているうちにきっと壊れる。強度に問題ありです。

せっかく作ったのに・・・

壊すのはもったいない。

+++++++++++++++++
11月フルールブルービーズ講習会
もふふさバックチャーム作ります。
11月24日(木)10:00~
11月29日(火)10:00~

2016/11/12
もふふさチャーム講習会
++++++++++++++++
  


Posted by akkeys at 18:41Comments(0)日々のこと

2016年11月14日

一緒にお出かけ・・・

赤いポインセチア、クリスマス気分盛り上がりますよね~

またまたバックチャームの紹介です。

バックチャーム好きなんです。

シンプルなバックもバックチャームをつけると華やかになるし、季節感も感じられるし。

講習会にきてくださる生徒さんも、季節ごとにバックチャームを色々代えて楽しんでいます。

時にはブレスレットをバックチャーム代わりに使ったり。いいですね~

ビーズポインセチア





minneで出品中です。
https://minne.com/items/2838840



  


Posted by akkeys at 21:25Comments(0)日々のこと

2016年11月12日

もふふさチャーム講習会

もふもふ&ふさふさのバックチャーム。

◇11月フルールブルー講習会◇
もふもふのファーとふさふさのタッセルとキラキラビーズを組み合わせてバックチャーム作ります。






11月24日(木)10:00~
11月29日(火)10:00~

講習費1000円+材料費
場所は長野市中央通りトイーゴ北「フルールブルー」2階です。場所はこちら↓



#クリスマス #バックチャーム #ビーズ講習会 #プレゼント
  


Posted by akkeys at 22:55Comments(0)講習会

2016年11月12日

きらめく聖夜に バックチャーム

何年かぶりにブログを書くことにしました。
よろしくお願いします。

数年前に買った大きなスワロフスキー #8901 シャム
38mm×27mm
こんなに大きくてカラーのスワロフスキーは珍しいですよね。

この大きな輝くスワロフスキーを使ってバックチャームを作りました。






この落ち着いた赤の輝き、惹きこまれますぅ。
これをバックにつけたら、一気にクリスマス気分♪
街はすっかりクリスマスディスプレイですもん。バックだってクリスマスにしなくちゃ!!

minneで販売中です。
https://minne.com/items/6824521

  


Posted by akkeys at 06:14Comments(0)出品しました