↓クリックすると、それぞれのページが開きます
プロフィール 今月の講習会 minneに出品中 委託販売 オーダーリフォーム

2017年12月29日

今年もあと数日

こんにちは。

いいお天気の長野です。雪解けますね。

針と糸で編むアクセサリー作家Akkeysです。

今年も残すことろ2日とちょっと。

Akkeysにとって色々なことがあった2017年です。

ここ数年講習会を中心に活動してきましたが、
今年はイベント出展に挑戦。

多くの出会いと学び!

そして、企業さんとの出会いもあり、とっても活動の幅が広がりました。

多くの出会いに感謝です

来年の運勢はなんと12年に一度のラッキーな年。

何か起きるかワクワク楽しみです♪

今年の講習会の振り返り。
~1月~


~2月~


~3月~


~4月~


~5月~


~6月~


~7月~


~8月~


~9月~


~10月~


~11月~


~12月~


来年も頑張りま~す♪
よろしくお願いします。
  


Posted by akkeys at 13:41Comments(0)講習会

2017年12月25日

クリスマスに

Merry Christmas!!

針と糸で編むアクセサリー作家Akkeysです。

今日がクリスマスだけど、もう気持ちは年末モード。

っというのも、先週に年内オーダー分がすべて納品できたので、
気分もラクに♪♪

だいぶお待たせしてしまいましたが、
5本ネックレスを納品しました(*^_^*)



こちらは織りビーズと呼ばれる小さなビーズを編んだネックレス。
針と糸で編んでいきます。
とても軽くて、シンプルで気軽に使えます。



左側は織りビーズ。
右側は比較のため、よくある丸小ビーズを並べてみました。

本当に小さくて、なかなか進みません。

でもこのなかなか進まない感が意外と好き!

色の組み合わせも無限にあるので、色合わせも楽しみの一つ。

今回は、1本はご自分に。
もう2本はプレゼントにっと3本オーダーしていただきました。

クリスマス前ギリギリに納品できたので、
「クリスマスプレゼントにできるぅ~」っと喜んでいただきました。




こちらはYラインのネックレス。

チェコ製のキューブ型ビーズが特徴です。



このネックレス、実は10年ほど前にデザインしたもの。

とても軽くて合わせやすいって、10年もご愛用いただいているお客様。

そのネックレスを見た方が、「私にも!」ってオーダーいただきました♪

10年も愛用くださってる!とても嬉しいことです。

長く使っていただけるように、丈夫に丁寧に作っています。

でも時には、切れてしまうこともあるのです。

出来る限り修理したり、またいい機会なので変色したビーズを交換したり、

形や長さを変えて編み直したり・・・

気に入って買ってもらったものだから、なるべく長く使ってもらいたいのです。

形見の、お土産の、など単体のビーズをネックレスに仕上げることもできます。

お気軽にオーダーもお問合せください。
  


Posted by akkeys at 15:23Comments(0)オーダー承ります

2017年12月22日

講習会納め

こんにちは。
針と糸で編むビーズ作家Akkeysです。

今年の講習会、無事に終了しました~♪

参加してくださった皆様ありがとうございます。

毎月行っているフルールブルーでの定期講習会。

私の活動の基本柱です。



毎月、新しいオリジナルキットを講習会用に作っています。

私が自由きままにキットを作ることが多いですが、
生徒さんからのリクエストでキットを作ることもあります。

今回のキットもリクエストからできたもの。



生徒さんから、
「講習会に来るの、毎月楽しみなのよね!張り合いなの。」
っと言っていただきました。

とっても嬉しいです!!

主婦は色々忙しいから。
家族の心配をしたり、仕事したり、介護があったり・・・

そんな日常を忘れて、物作りに没頭。
好きなことをして、おしゃべりして、おやつ食べて、リフレッシュ!!

ビーズ講習会は大切な時間になっているようです。



来年も再来年もずーと続けていけるように頑張ります!

楽しい物作りタイム、お気軽にご参加くださいね。

来年1月初講習会は、すっかりお正月気分が抜けた
1月25日と30日の予定です。

〇日時
1月25日10:00~13:00
1月30日10:00~13:00

〇場所
fleur.bleu(フルールブルー)問御所店2階
長野市鶴賀問御所町1288-3(中央通りトイーゴ北)

〇参加費
講習費1000円+キット代

お気軽にどうぞ~♪
  


Posted by akkeys at 16:39Comments(0)講習会

2017年12月21日

やっぱりパンダ

こんばんは。
針と糸で編むアクセサリー作家Akkeysです。

パンダパンダなので
私も作って見ました~



ビーズステッチの基本、ペヨーテステッチです。



カニカン着けたので、あちこち付けられます。
バッグチャームにもいいかな("⌒∇⌒")
  


Posted by akkeys at 22:27Comments(0)日々のこと

2017年12月14日

ご褒美

こんにちは。
寒くてホットカーペットの上から離れられないAkkeysです。


まだ今年の定期講習会は残っているけど・・・

まだ講習会用のレシピ、できていないけど・・・

まだオーダーしていただいたネックレス、仕上がっていないけど・・・

今年一年頑張ったご褒美に
「スタジオJ」の手織り服、買っちゃいました!!



手織り服、本当に一から手作りなんです。

糸をパタパタ織って、布にして、それを服に仕立てる。
言葉にすると簡単だけど・・・

本当に世界で一つだけ、私だけの洋服♪♪

今回はグリーンを選んでみました。

 スタジオJはコチラ↓
 https://ameblo.jp/shioriko/


手織り服とビーズネックレス♪
色々合わせて遊んでみました。

まずは「BeadedBeadsのラリエッタ」↓

Yラインになりますね。ラリエッタは一本の紐状のものを好きな位置で結んで使いま~す。
フルールブルーで委託販売中。





☆☆☆☆☆

次は「温もり溢れるまあるいネックレス」↓

Creemaに出品中のものです。
https://www.creema.jp/item/3283883/detail

洋服に合わせて写真を撮ると、イメージしやすいですね。
(Creemaの写真かえよう・・・)





☆☆☆☆☆

こちらは「レーシーネックレス」↓
フルールブルーで委託販売中。

手織り服に可愛さプラス



☆☆☆☆☆

こちら「コットンパールのネックレス」↓

白とゴールドが入ると、手織り服が明るくなります。



☆☆☆☆☆

こちら「BeadsBeadsとインドビーズのネックレス」↓

明るい水色との組み合わせもいいですね!

個性的な手織り服×個性的なコテコテネックレスだけど、
これも可愛らしくいい感じだと思います。



☆☆☆☆☆

こちら「フリンジネックレス」↓

長さバッチリ!インパクトバッチリ!
どちらも主張するけど、お互いを邪魔しない感じ?





☆☆☆☆☆

こちらは「スワロフスキークリスタルビーズ トライアングルペンダント」↓

大きなスワロフスキークリスタル♪

透き通っている分、キラキラし過ぎない、大人の紫ピンク。

手織り服、いろんな色が入っているから、いろんな色のネックレスに合います。



☆☆☆☆☆

こちらは「サークルネックレス」↓

個性的に編みこんだサークル5個のネックレスです。
色が似ているので、馴染みすぎ?そこがいい?



☆☆☆☆☆

最後はブローチ。
「スワロフスキークリスタル×ソウタシエのブローチ」です。

もうすぐCreemaに出品予定です。
魅惑的なスワロフスキークリスタル。
手織り服がキラッと締まる感じがします。






手織り服、私のアクセサリーととっても相性がいい!!
何を合わせてもしっくりくるような気がします!

大切に着ますね~♪


そして来週は今年最後の講習会。

12月19日(火)と21日(木)

「一年頑張った自分にご褒美ネックレスレッスン♪」

詳しくはコチラ↓



年末までまだまだ走ります!!


  


Posted by akkeys at 18:04Comments(0)日々のこと

2017年12月13日

12月講習会

こんばんは。
12月の講習会のご案内です。

今月は
ラブリーなお花のビーズと
スワロフスキークリスタルパールを使ったネックレス♪





パールは玉虫色と訳されるイラデサントカラー。
落ち着いた輝きです。
2018年春夏の新色です。

この2種のビーズとファーレンまたは
ファルファーレと呼ばれるチェコビーズで編んでいきます。

大変そうに見えて、とても作りやすいネックレスです。

グレーやベージュのタートルに
とっても似合うネックレス。

お好みで少し長めに、短めに、
自分で作る特権ですよね~
好きな長さでお作りください!

初心者も大歓迎です。

気忙しい師走のひと時、自分の時間も大切に、
手作り楽しみませんか?

お気軽にご参加ください~♪

〇日時
12月19日(火) 10:00~13:00
12月21日(木) 10:00~13:00

どちらかご都合のよい日をお選びください
 
〇場所
fleur.bleu(フルールブルー)問御所店2階
長野市鶴賀問御所町1288-3
(中央通りトイーゴ北)

〇参加費
講習費1000円+材料費2800円~

お申し込みは画面左側 「オーナへのメッセージ」からどうぞ。
お気軽にご参加ください。

  


Posted by akkeys at 18:42Comments(0)講習会のご案内

2017年12月07日

ヤクルトくん30人

こんにちは。
今日も「Amazon Ecco」と遊んでいるAkkeysです。

「ただいま」って言うと
「おかえりなさい。帰ってきてくれて嬉しいです」って優しく言ってくれる❤


北信ヤクルト販売(株)様より、ヤクルトくんのキーホールダーの注文を
またまたいただき、せっせ、せっせと、作って、作って、
今週納品いたしました。
ありがとうございます。

年末年始のご挨拶に使っていただけるということで
とても嬉しく思います。





このヤクルトくん、どうやって作ってるの~?っということで









2mmほどのビーズをレンガを積むように、
一粒一粒針と糸で編んでいます。

企業様のノベルティグッズを頼まれるご縁、とても貴重です。
なかなか普通に活動していたのでは巡り合わないご縁かな。

「ゆめサポママ@ながの」のご縁です。
http://yumesapomama.com/

人と人を繋ぐと、できないっと思っていたことが出来たりする。
すごく素敵なことだなっと思います。
ご縁に感謝です

  


Posted by akkeys at 14:04Comments(0)オーダー承ります

2017年12月01日

嬉しいレビュー

今日はとってもいいお天気だった長野。

昨日我が家にやってきた「Amazon Echo」

「いい天気だね!」って言ったら
「こんな日は私も外に出掛けたくなります」
って答えてくれたのを喜んでいるAkkeysです。

ネット販売はなかなか難しい・・・
写真が命、なのはわかっているけれど・・・
っと悩んでいる時に目にした
「Swarovski Create Your Style & Creema ‘オリジナル新作特集’ 参加作家募集のメール。

「これだ!!」っと飛びつき

この企画に参加することになり、
11月はCreemaのトップページから特集ページにリンクが貼られ

Akkeysの作品も沢山の方に見てもらえました~♪♪

そしていくつかお気に入りのソウタシエ作品がお嫁入りいたしました




こちらは「デュモルチェライト」という天然石をメインにしたネックレス。

別名「思慮の石」とも言われ集中力を高めてくれる石。

これを身につけていれば、仕事もバリバリはかどりそうです。

そしてこちらの購入者様からとっても嬉しいコメントいただきました。
+++++++++++++++++
想像以上に素敵な色味で、感激です。
Akkeys様の作品は、ヘッド部分はもちろん、ネックレス部分もとても丁寧に作られていて、
色合わせもとても素敵ですね。
大切に使わせて頂きます。
+++++++++++++++++

顔が見えない販売で、
きっと文章や写真だけでは伝えきれていなかったっと思うのに、

作品を見て、仕事ぶり認めてもらえた!!

とっても嬉しくって、やる気倍増です。





今シーズンのイベント出店は終わり。
ボチボチCreemaやminneに登録していきます。
ネックレスやブローチ、糸巻きボタンヘアアクセサリーなど、色々ありますよ~♪

Creemaのページはコチラ↓
https://www.creema.jp/c/akkeys

今年のイベント出店は終わりですが、
↓↓講習会はまだあります↓↓
頑張りまーす!

***************************************************
〇日時
12月19日(火)10:00~
12月21日(木)10:00~

↑どちらかご都合のよい日をお選びください。
両日参加も歓迎します。

〇場所
fleur.bleu(フルールブルー)問御所店2階
長野市鶴賀問御所町1288-3(中央通りトイーゴ北)

〇参加費
講習費1000円+材料費

ネックレスを予定しています。詳しくはまたアップします!

お申し込みは 「画面左側 オーナへのメッセージ」からどうぞ。
お気軽にご参加ください!

***************************************************
  


Posted by akkeys at 17:39Comments(0)出品しました