↓クリックすると、それぞれのページが開きます
プロフィール 今月の講習会 minneに出品中 委託販売 オーダーリフォーム

2018年05月30日

骨董祭ありがとうございました。

こんにちは。

5月の大きな仕事が終わって、ほーっとしてたら、
税金払ってない( ゚Д゚)ことに気が付いてしまったAkkeysです!

明日までですね。税金。
もう今から出掛ける元気がないので、あした~

さて、週末26日(土)27日(日)
須坂塩屋醸造さんで行われた「須坂骨董祭&手仕事展」

お出掛けいただいた皆さま、
お買い上げいただいた皆さま、
気にかけていただいた皆さま、
お世話になった皆さま、ありがとうございました~。

今回も娘付きで、お世話になりました<(_ _)>

ちょっと恥ずかしがり屋の娘。
そんな時期でしょうか?
このイベントとっても好きなんです。

前回は、
「今まで生きてきた思い出で
すごく楽しかったいい思い出の一つ」だと。

いくつあるのかな?いい思い出?
他にも沢山あるといいなーっと思った母です。

趣のある蔵で、ゆったりした時間が流れていて、
お客さんや作家さんとの交流が楽しくて。

今回はちょっぴり退屈していましたが、
楽しく過ごしていたようです!

今回は暑かったので、遠慮してもらいましたが、
次回は着物を着て、売り子したいらしいです。

自分で着てねーーー(*^_^*)

半幅帯、娘用にゲットしてきました!




このイベントでも沢山のお客様に見ていただいたのが、
ソウタシエ(soutache)の帯留めやネックレス。





「こんなの初めて見た~」

「素敵!!」

っと沢山のお褒めのお言葉。

うれしいですね~。

何色もあるソウタシエコードと
数百、何千種類?もうわからなく位沢山あるビーズとの組み合わせ。形。

同じソウタシエの作品でも、作家さんによって全く違う作風。

その中で、素敵!!っと共感していただけるのは本当にとっても嬉しいです。


定期講習会も終わり、ひと段落。

気持ちを切り替えて、次に向かってGO!!

次回イベントは
7/14(土)、15(日)
信州クラフトフェア2018
エムウェーブ

7/19(木)~25(水)
ながの東急 本館7階

頑張って作りまーす!


  


2018年05月22日

帯留め2

こんにちは。

今日はいいお天気。
なのになかなかはかどらないAkkeysです。

◆蔵の街須坂 骨董祭&手仕事展◆
5月26日(土)27日(日)
AM9:00~PM4:00
塩屋醸造(須坂市新町537)

http://www.shioya.co.jp/information/%e9%aa%a8%e8%91%a3%e5%b8%82%ef%bc%86%e6%a1%b6%e9%96%8b%e3%81%8d%e9%96%8b%e5%82%ac%e3%81%a7%e3%81%99%e3%80%82/

帯留めの紹介その2です。

オートクチュールビーズ刺繍で帯留めを作ってみました。

オートクチュールビーズ刺繍、ちょっとまだ修行中なのですが・・・



フランスの香り、します?

オートクチュールビーズ刺繍とは、

うす~い、オーガンジーにビーズ刺繍していくんです。

下絵がはっきり書けないので大変です。よく見えません(-_-;)

スパンコールを沢山使ってみました。

もう何年も前に買っておいた秘蔵のスパンコール。

確かフランス製。

スパンコールって言ったら、亀の甲羅みたいな形を想像しますが、

平べったいのや、模様が入ったものなど、色々あるんです。

そして、色。

100円ショップのはギラギラしているけど、

フランス製のスパンコールからは何か余裕が感じられます・・・

優雅な色。品のいい色。

大人の色。

ビーズはオーストリアのスワロフスキー・クリスタル。

パールも。

裏はブタのスエードを貼って、きれいに処理してみました。

写真、撮り忘れました(^-^;

直径2.5センチくらいの控えめサイズと3センチくらいのを作ってみました。

どのくらいのサイズが使いやすいのかしら・・・?


着物タイムセールあり、ふるまいアリ、味噌の蔵出しアリ。
ふる~い蔵に入るだけでも、タイムスリップしたみたいで楽しめます。

是非お出掛けください。

  


2018年05月20日

帯留め

こんにちは。

今日は朝からちょっと失敗(^-^; Akkeysです。

インコちゃん、ごめんなさい<(_ _)>


さて、イベント参加のお知らせです。

◆蔵の街須坂 骨董祭&手仕事展◆
5月26日(土)27日(日)
AM9:00~PM4:00
塩屋醸造(須坂市新町537)

http://www.shioya.co.jp/information/%e9%aa%a8%e8%91%a3%e5%b8%82%ef%bc%86%e6%a1%b6%e9%96%8b%e3%81%8d%e9%96%8b%e5%82%ac%e3%81%a7%e3%81%99%e3%80%82/

趣のある、味噌香る蔵の2階で、
Akkeysも出店させてもらいます。

っということで、和のアイテム「帯留め」を作ってみました。



ソウタシエの帯留め。

ソウタシエコードっと呼ばれる3mm幅ほどのコードとビーズで
縫い合わせるように作っていきます。

和のアイテムなのに
アンティーク感ただよう
ヨーロピアンな帯留めになりました(^-^;


着物タイムセールあり、ふるまいアリ、味噌の蔵出しアリ。
ふる~い蔵に入るだけでも、タイムスリップしたみたいで楽しめます。

是非お出掛けください。