↓クリックすると、それぞれのページが開きます
プロフィール 今月の講習会 minneに出品中 委託販売 オーダーリフォーム

2017年07月17日

ドーセットボタン②

久々です。こんにちは。Akkeysです。

先週金曜日、「出張!ゆめサポマルシェ」終わりました。
ありがとうございました。

「ドーセットボタン」と呼ばれる「糸巻きボタン」
の作る工程を紹介していたのに、中途半端なまま更新できず・・・
遅くなってしまいました。

ドーセットボタン②

最初の記事はこちら↓
http://akkeys.naganoblog.jp/e2127345.html

工程の続き
⑥裏にあてるフエルトを切る。
切り込みを入れて、ボタン足をセット。強力両面テープかボンドではる。
ドーセットボタン②

↓裏側
ドーセットボタン②

⑦フエルトと表パーツを合わせて~
ビーズで縁取りしながら、縫い合わせていきます。これが大変
ドーセットボタン②

ドーセットボタン②

⑧1周ぐる~と縫い合わせたらできあがり~♪
ドーセットボタン②

⑨ボタン足にヘアゴムを通して完成♪
ドーセットボタン②

大き目のヘアゴムにはボタン足を2個つけて
ゴムの結び目を中に入れるのが私流。
こうすると、
結んだときに安定する!
ゴムが簡単に交換できる!
結び目が見えない!
ちょっとしたこだわりです(^^♪


このように全部作っていま~す♪
少し想像してもらえたでしょうか?

※このドーセットボタンは独学で研究して作っているものです。
本当の作り方は少し違うかもしれません。ご了承ください。

↓7月22日(土)あがたまちマルシェでもドーセットボタンのヘアゴム販売します!
他にもブローチなど使い方を模索中です。
こんなのにしたら?などアイデアをお持ちの方はリクエストお願いします

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
7月22日(土)あがたまちマルシェ
ゆめママキッチン
http://marche.yumesapomama.com/e2124603.html
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



同じカテゴリー(糸巻きボタン)の記事画像
新作!糸巻きボタンブレスレット
糸巻きボタン、ネックレスになる
糸巻きボタン進化中
ドーセットボタン
同じカテゴリー(糸巻きボタン)の記事
 新作!糸巻きボタンブレスレット (2018-07-11 16:20)
 糸巻きボタン、ネックレスになる (2018-03-03 07:29)
 糸巻きボタン進化中 (2018-02-27 20:27)
 ドーセットボタン (2017-07-07 09:43)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。