↓クリックすると、それぞれのページが開きます
プロフィール 今月の講習会 minneに出品中 委託販売 オーダーリフォーム

2018年07月09日

ながの東急 「クラフト&ワークショップフェア」 ワークショップ紹介

おはようございます。

ワークショップのお知らせです。

<<クラフト&ワークショップフェア in ながの東急>>
7/19(木)~25(水)10:00~19:00(最終日は15:00まで)
ながの東急本館7階催事場

北信地方を拠点に活動する手作り作家15組が集結します。

Akkeysも色々作ってますよ!
今日はワークショップのお知らせします。

「どうやって作ってるの?」
「これは何?」
っと見た方が興味津々なソウタシエ。

ついに、ワークショップします!

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
「フレンチ気分 ソウタシエペンダント」
7/19(木)13:30~15:30
ながの東急百貨店本館7階催事場
参加費 3000円+税
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ながの東急 「クラフト&ワークショップフェア」 ワークショップ紹介


最初から作るのは、大変なので(-_-;)

パーツは事前に作っておきます。

最後の組み立てと装飾をやってもらおうかな~っと思っております。

フランスに伝わるソウタシエ。
3mm幅のソウタシエコードでビーズを縫い包んでいきます。

ソウタシエの歴史は古く、
15世紀、フランスの上流階級のみがたしなめたドレスやコートの装飾として発展したそう。

今回はとっても綺麗で魅惑的なカラーのスワロフスキークリスタルパールを
ソウタシエコードで包みます。

そして、装飾にもスワロフスキークリスタルを沢山使ってペンダントヘッドに仕上げます。

カジュアルに気軽に使いやすいデザインにしました。

自分で作ったアクセサリーは、た~くさん使ってもらいたいから!

気分はフランス人、楽しく作りませんか?


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
「フレンチ気分 ソウタシエペンダント」
7/19(木)13:30~15:30
ながの東急百貨店本館7階催事場
参加費 3000円+税
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


初心者でも大丈夫です!が、針と糸で縫っていきます。
縫物はキライって言わないでね(^-^;

7/22(日)にもう1種類ワークショップします。
そのお知らせは別の投稿で。

では みなさま良い一日を!

*催事の予定*

❖7月14日(土)15日(日)10:00~17:00

「信州ハンドクラフトフェスタ」
エムウェーブ
http://handcraft.fun/


❖7月19日(木)~25日(水)

「クラフト&ワークショップフェア」
ながの東急百貨店本館7階催事場







同じカテゴリー(イベント販売)の記事画像
東急ライフで遊びます
ながの東急「つくりてマルシェ」ありがとうございました
ながの東急「つくりてマルシェ」あと1日
ながの東急「つくりてマルシェ」あと2日
ながの東急「つくりてマルシェ」
ふわふわラベンダーボール
同じカテゴリー(イベント販売)の記事
 東急ライフで遊びます (2018-12-20 05:34)
 ながの東急「つくりてマルシェ」ありがとうございました (2018-12-14 16:48)
 ながの東急「つくりてマルシェ」あと1日 (2018-12-12 06:10)
 ながの東急「つくりてマルシェ」あと2日 (2018-12-11 05:46)
 ながの東急「つくりてマルシェ」 (2018-12-08 06:16)
 ふわふわラベンダーボール (2018-12-03 22:47)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。