せっかくの手作りだから遊ぼうよ

akkeys

2018年10月10日 10:10

おはようございます。

神戸でのイベント参加のため、遅れていた定期講習会。

8月の講習会のお題を
「できたよー」って見せてくれた生徒さんがいっぱいいました!

嬉しいですね。

完成できた達成感、
自分で作ったものに対する愛着感、
みなさんの笑顔から色々伝わってきました♪

8月のお題はコチラ↓↓

***********************************


手作りには遊び心が大事だなっと、ふと思った今日この頃。
遊び心を前面に出してみました。

大ぶりなそれぞれ違うチェコビーズ7個をメインに。

ラッキー7♪ にちなんだ Happy7♪のチェコビーズ。

好きなように並び順を考えるところが面白いかなっと。

1列に並べてもよし、Y字にしてもよし。
好きなように、いろんなアイデアが出ると面白いかなーっと期待。

チェコビーズ、ぜ~んぶ違う組み合わせて、キット作っています。

ネックの部分は、三角のトライアングルビーズで丁寧に編みます。

どうしても、このアシンメトリーな感じに抵抗がある方は
ブレスレットにしたらどうかな?

***********************************

↑↑っという遊びをテーマしたネックレス作り。

ぜ~んぶ違う組み合わせでキットを作ったので、
まず、選ぶのに悩み、ビーズの並べ方に悩み・・・
楽しい悩みです(^-^;

それぞれ作りながらも、お隣さんのビーズが気になったり楽しい時間になりました。

で、その完成品を持ってきてくれました~

じゃじゃ~ん!













遊び心見えます!

せっかくの手作りだから、
自分の好みの長さに作ったり、
好きな色にしたり、
ちょっと冒険してみたり。

これからも楽しい講習会になるように頑張りまーす。

まだ未完成のかた~!
お待ちしてますよー(笑)

次回、10月の定期講習会は

10月25日(木)
10月29日(火)


「クリスマスにみんなにプレゼントしたくなるアクセサリー」
の予定です(#^.^#)

バッグチャームにしようと只今思案中。


関連記事